人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のじじ

「バイバイ、またね」

「ばいばい、またね」そう言って茶々は逝ってしまいました。2月9日の早朝。じじの定休日でした。まるで電池が切れたかのように。だって、いつものように朝、一緒に起きて、お水をお風呂の水道から飲んで、2回目も催促して、ご飯食べて、私たちの朝ごはん中もヒーターの上で一緒にいたじゃない。なんで・・。小さな、小さな、お骨になってしまうまでの2日間は泣きっぱなしだった私たち。お骨になった時、私はすーっと、落ち着いた。あー、行っちゃった。13年ほぼ、私ととーるくんとの生活のなかにずっとあたりまえにいて、いないことに、まだなれない。どうして私たちの大切なひとは、私たちに世話をさせてくれないのかな。私の母も、義父も、茶々も。これからの生き方をあらためて、このたび、考えちゃった。これからは、本当に人の為に生きたい。おこがましいけど。お友達が教えてくれた、愛したペットが行く、虹の橋という天国。きっと逢えるらしい。その日が来るまで、精いっぱい生きる。怖がりな私に死ぬという恐怖を茶々は先に行って待っていてくれる…なんて想う。でもね、いつも私たちのなかで生きているそう思わせてくれる猫に出会えて私たちは、幸せなんだね。ありがとう。「ばいばい、またね」
「バイバイ、またね」_c0178793_21532187.jpg

by jiji0508 | 2011-02-16 21:55
<< 節句の恒例 節分 >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・

by jiji0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧