この頃のじじ

今日は心穏やかに・・・。

今日は、母の命日。亡くなってから、毎日、毎日「去年の今頃の母は・・・」と過ごしてきました。もう今日からは言えないなあ。こうして、日々母の記憶が遠くなりそうで・・・。明日から2日間、法事もあってお休みをいただきます。母のところでもう1度母の遺品を目をそらさず、かたずけてきます。今日は穏やかだった、母を偲んで私も穏やかでありたい、と朝思ったんです。そして関係ないけど、久々おかずをアップ。人気の金時豆のベイクドビーンズと今年、じじがはまった、ゴーヤーのナムル。今日はいつものお塩とごま油にブラックペッパーも入れました。でもゴーヤーも今年はもう終わり。美味しいゴーヤーをお義父さん、ありがとう!です。さあ、また休み明けたら、じじもがんばるねー。
c0178793_13184281.jpg

[PR]
# by jiji0508 | 2008-09-05 13:19

かぼちゃ、大好き^^

お義父さんの作る、かぼちゃ、甘くて、美味しい^^。いつもいつも、汗をいっぱいかいて作ってくださるお野菜に本当に感謝なのです。誰かのために作ることの意味を義父からも学ぶ。私も、食べてもらえる人がいて、美味しいと言ってくれる人がいて作っていける。 支えられて人は生きていける。近頃そう思うんです。日々、ありがとう。
ちなみに、じじの名刺が新しくなったので又お店にいらした方は、見てくださいね^^。とーる君のがんばりのおかげです^^。
c0178793_1034556.jpg

[PR]
# by jiji0508 | 2008-08-30 10:35

復活しました^^。

じじのブログが、戻りました!見るにしのびないコメントを消そうとしたら、ぱっ!・・・消えた。らしい。とーるくんにおまかせしっぱなしで、彼はとーっても恐縮してたけど、きっと私がしてもおなじことしてたはず。今までたくさんコメントを下さった方たちのありがたいお言葉を消しちゃってすみません。又1からじじのこのごろを、よろしくおねがいします。新たな足跡を作っていきたいので懲りずに遊びにいらしてくださいね^^。この度のブログ消滅で、携帯やお電話で心配してくださった方々があったこと、すごーくうれしかった^^。ありがとうございました^^。とりあえずお礼とおわびまで・・・。
[PR]
# by jiji0508 | 2008-08-29 15:34



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧