この頃のじじ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

応援ありがとう!

先日、お客様でもあり、お友達からワインをプレゼントしていただきました。テイスティングの勉強用に白ワインの2種。今日は一人ご飯。ゆっくり、まずテイスティング。違いは何とか分かるものの、表現するのは難しいなぁ。でも、特徴がよくででいる2種は本当、勉強になります。当分、ワインは、楽しむより、舌で、鼻で嗅ぎ分けることを、考えるものになりそう。でも応援してくださる方があると思えば、頑張らなくっちゃ!です。
c0178793_18455832.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-05-27 18:38

苺で幸せ。

昨日、お馴染みさまから、今年も畑で採れた苺を沢山いただきました。毎年おばあさまが、畑で作っていらっしゃるのを分けてくださいます。本当に何より愛情たっぷりの苺はギュッと甘くて、路地で採れた太陽の香りや土の上であの苺の果実を実らせているのが思い描けるような幸せな甘さです。早速ジャムにしました。ちょっとつまみ食いしちゃった。甘かった!いえ、いえ
マフィンやケーキにして、感謝の気持ちを次へ送っていきましょ。苺を見ると何でかしら、幸せな気持ちになって、自然に笑顔が生まれる気がするのは、私だけかしら。Rちゃん、Rちゃんママいつもいつも幸せをありがとうございます\(^o^)/

c0178793_1124659.jpg


c0178793_11232919.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-05-21 11:13

お疲れ様。

菜菜とクロの娘のまるちゃんの発情期が昨日やっと終わったようです。ずっと泣いてばかりで、くたびれたことでしょう。私たちもやっと今日はよく眠れそうです。昼下がりの静かな時間。菜菜もやっと一緒に眠れたみたい。まるちゃん、お疲れさま。
c0178793_16194279.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-05-15 16:16

ありがとうがいっぱい。

5月は私が生まれた月でもあり、じじカフェの7年目の誕生日月。毎年、誕生日がくると、両親に私を産んでくれて、愛情いっぱいに育ててくれてありがとうございました。とおもいます。でもこんな風に思えるようになったのは、本当に両親がいなくなってから。ちゃんと素直に言葉で伝えておきたかったな。近頃は、何かしら、変化があって、色んな人との出会い、学び、心の葛藤など、なんだか私自身がザワザワと変わりつつ中で過ごしています。その中でこうしてじじカフェも7年目を迎える今、本当に私一人ではお店は成り立たないことを実感します。じじワールドはお客様も作ってくれている気がします。皆様に大切にしていただいて、感謝が尽きません。先日から、お馴染みさまからお祝いをいただいて。じじワールドに欠かせない画家の右近こうじさんがまたまた、家の猫たちを描いてくださったり、そのお母様がお花を運んでくださった。もう、勿体無いくらい有難くて涙でそうでした。そして、大好きなワインをお祝いしてくださった、Aさん。可愛い猫がついていて、今お店に飾っています。まだまだ、私は心ざわつかせることも多くて、皆様を両手を広げておおらかなおもてなしが出来ないことも多くあるけど、いつも丁寧に生き、精一杯の私なりのおもてなしが出来るように再度誓う7年目。
c0178793_13272439.jpg


c0178793_13272572.jpg


c0178793_13272617.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-05-06 13:10



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧