この頃のじじ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週のはじまり。

今日からじじの一週間。そして徹くんも今日から一週間のスタート。昨日、地元農家さんの作る苺で今年初ジャムを作ったので、今日のマフィンに使おうかなと。今朝の朝トーストにまず、お先にお味見させていただきます。毎朝、本当はりんごをいただくのが習慣です。でも昨日、いっぱい並ぶ真っ赤な苺たちのラブリーカラーに、朝から、食べられたら、幸せ気分になるなー、なんて思って今朝は苺。やっぱり、あまーい!美味しい!旬のものでスタート出来ると今週はいいことありそうでしょ?ちなみにマグカップ、先週から新しくしまして、お店で見つけた猫のマグカップ。一目惚れで色違いで。カップが変わるだけで幸せねー。今日も一日、上機嫌ですごしましょ。
c0178793_1129488.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-25 11:18

お誕生日

今日は、うち猫のまるちゃんの生まれた日です。菜菜ちゃんから、4匹生まれた中で一番のやんちゃな女の子。それは今も変わらず、そして今も人には、興味がなく、なついてくれません。でも元来の食いしん坊でご飯の時は、甘えた声をかけてきます。この一年、病気一つせずに元気でいてくれてありがとう。お祝いに首輪をプレゼント。まるちゃんにとっては迷惑そうでしたが、女の子に見えるように赤い首輪に。一緒に菜菜ちゃんも、パパのクロちゃんも首輪を新調しました。みんな、元気で仲良くね。
c0178793_11281953.jpg


c0178793_11282273.jpg


c0178793_11282563.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-22 11:20

お知らせ。

またしても、肌寒い日になっていますが、皆様も体調はいかがですか?あまりにも気温差があって身体がついてきてくれません。はてさて、じじカフェも5月で7周年になります。本当に本当におかげさまで続けさせていただいています。今、私も勉強していることやら、で、今年はイベント的なことは考えていないのですが、5月2日から7日までの1週間にご来店下さった方にクーポン券をお渡ししようかと思っています。私ごとの想いですが10周年を迎えたいことを目標に頑張りたいな。10年目には、今勉強していることの成果をあげて、イベントできたらなー、と考えています。それから、いつもお持ち帰りのケーキ、マフィン用のポイントカードをこの5月からご来店のポイントカードも作ります。年数を重ねても、どんな時も、じじなりの想いを届けるつもりでご飯、スィーツ、お店作りしていきたいな。
c0178793_11444584.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-21 11:29

お気に入り。

じじかふえには、私の好きな雑誌を気まぐれにおいておりまして、自分本意ですみません、なんです。以前からのお気に入りはうかたま。今回は100年レシピがテーマで迷わずゲット。隣の暮しの手帖は最近のお気に入り。ちょっと年齢層が高いのかもしれませんが、この中の様々の方々のメッセージが好き。心がストンと落ち着くのです。毎日、なんだかこれ見よがしに頑張る自分の肩をそっと手を添えて、お疲れさん、もう少しゆっくりね、と言ってくれるようで、ホッとするのです。ゆっくり読む時間はなくても、そばにいてくれるだけで嬉しい本たち。
c0178793_1033139.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-19 10:22

檸檬

お客様から小豆島で無農薬の檸檬を作る農家さんを紹介していただき、お客様が注文された際に半分じじにも分けていただきました。いつもは国産の檸檬かいつもいただいている無農薬野菜屋さんにあれば買っていたのですが、なんせコストがかかっていたので、お菓子にまではなかなか使えませんでした。でもこの度は本当に良心的な値段で購入できましたし、なんせ風味もよく檸檬の香りがしっかりしていたので、コンフィを作り、安心して檸檬の皮を1個分擦って作る檸檬マフィンが今店に並んでいます。さっぱりとこの花粉やら、風邪やら体調の不安定な季節にしっかり免疫力を上げると言われる檸檬のマフィン。是非一度。でもこうしてじじに情報を流して下さるお客様には本当に感謝です。幸せです。
c0178793_10295332.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-09 10:17

ありがとう。

朝の散歩。風邪引いて以来。前に歩いた時は、蕾すら膨らみもわからないくらいだったのに、今年の桜は何だか急ぎ足な感じ。今朝はやっと歩く気持ちになれて、もちろん、ネコたちに起こされたおかげもあって、歩いてきました。姫路城近辺を歩くんだけど、何とか今年も桜に会えました。毎年、歩きながら来年も元気に会いましょう!とおもいながら歩く。当たり前に毎日生きているわけではないなぁーといつもおもうようにしているから。でも今年も桜に会えたこと、ありがとう。来年も元気に会いましょう。明日からお天気も崩れるみたいだし、明日から2.3日は準備を朝にしたいことがあるから、今度歩くときは、桜には会えないからね。
c0178793_1227299.jpg


c0178793_1227533.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-04-05 12:18



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧