この頃のじじ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいっ!

昨日、私が大好きだったカフェの女の子がお店にご飯食べに来てくださいました。もう5年ぶりくらいだから、女の子っていうのは失礼かな。でも以前と変わらない素敵なYさんでした。今は海外に住んでいてあちらでもお料理に携わっていらっしゃるみたいで、お土産に手づくりのロースィーツをいただきました。昨日はバタバタで、ご飯を食べ損ねた私。皆様が帰られた後、早速いただきました。うーん!美味しいっ!ロースィーツは聞いたことはあるし、興味もあるんだけど大量のナッツ類と大量のドライフルーツを使って火を使わずに作るのですが、もちろん、砂糖も乳製品も使わないんだけど、日本ではなんせナッツ、ドライフルーツはオーガニックは高くて手がでません。でも今住んでいらっしゃる国では安くてオーガニックの物が手に入るんだって。素晴らしいなぁ。行きたいなぁ。瞳を相変わらずキラキラさせて話して下さるYさんに昨日はとってもいい刺激をいただきました。私はこの場所で私が出来る精一杯をキラキラ、がんばっていかなきゃ、ね。昨日一日、バタバタしたけど、心は穏やかに過ごせたこと、本当に感謝です。Yさん、ありがとう!

c0178793_17144456.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-02-22 16:57

私の時間

今日は確定申告へ出掛けるために朝から買い出しを済ませて行ってきました。やっぱり混み混みでしたが、思ったより早く終わって近くのカフェに入っちゃいました。本当はなんだかんだと帰ればすることはあるのだけど、なんだか確定申告をして一年頑張ったんだ、って思ったらちょっと一息つきたくなりまして。こんな風に一人静かにお茶してるなんて、はー、幸せ。なんてしみじみして。ちっちゃい幸せ。昨日も休み前には、出掛けるごはんやさんで、一杯いただきながら、幸せ!って言っていたら隣りのお馴染みさんに、ちっちゃい幸せやなぁーって。そうだよ、ちっちゃい幸せが1番。毎日ちっちゃい幸せを積み重ねて生きられたら、でっかい幸せになるんじゃないかな。違うかしら。
c0178793_1526721.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-02-20 15:16

じじのバレンタインスィーツ

世の中の流れに乗らせていただいてじじカフェもバレンタインスィーツを毎年用意します。今年はガトーショコラのホール注文もあり、ありがとうございます!あとはキャロブとラムレーズンのブラウニー、有機バナナとキャロブのマフィン、キャロブとカシューナッツのオートミールクッキーをご用意しました。14日まで。自分に、お友達に、の声が多いかな。ドキドキのバレンタインデーだった昔を毎年この時期思いだすなぁ。皆様もときめいたバレンタインデーを迎えているのかしら。
c0178793_1203517.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-02-11 11:54

玄米巻き寿司

今年も節分の今日は玄米巻き寿司。ご予約も早くからいただき、今朝も3時起き。せっせと静かな店で梅酢の香りと海苔の香りが充満していると私が福をいただける気になりました。今年はランチにも巻き寿司を用意して、事前に煎っていた大豆も福が来るように7粒皆さんに食べていただきました。もちろんお持ち帰りの方にも。今日はバタバタで福らしい、ゆとりあるおもてなしが十分できなかったのが心残りですが、お馴染み様に、救われ、感謝の一日でした。ありがとうございました!
c0178793_2114410.jpg


c0178793_2121179.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2013-02-03 20:53



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧