この頃のじじ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私の大晦日

今年は、一人で大晦日。徹くんは、今晩は夜勤勤務へ。午前中からお昼間は大掃除。普段出来ない所を二人で黙々と。午後は徹くんも仮眠しなきゃ、で私は店に行って最後の仕上げを。(昨日は大掃除)夜はお風呂にも入り、お顔のお手入れも済ませて、ベジプレートとワインで一人、紅白を前にベタな大晦日。ちょっぴりさみしいっちゃあさみしいけど、こんな年越しも悪くないでしょ。
c0178793_19545830.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-31 19:46

じじかふぇ忘年会

お店は28日で終了。翌日29日はアラフォーのワインで忘年会。みんな1品持ち寄りと1000円会費いただいて、今日はマクロをちょいと横においてチーズ、ワイン、生ハムは取り入れてパーティー!手づくりのディップを持参していただいたり、お義母さんの手づくりパンを持参していただいたり、ワインを持参していただいたり、大好きな食材を持参していただいて豪華な女子会のスタート。もちろん、最後は私、潰れてしまいましたぁ。でも本当に笑って、笑って楽しい女子会でした!いい一年の締めくくりをありがとうございました!

More
[PR]
by jiji0508 | 2012-12-31 17:32

クリスマスに参加

今年はありがたいことにクリスマスケーキとしてじじかふぇのケーキを注文いただきました。病気療養中の方や、糖尿があってって言う方、手作りのクリスマスを家族で迎える方にじじかふぇのケーキを参加させていただき、本当に光栄でした。こうしてみんながニコニコ楽しい笑顔で溢れるクリスマスにちょっとお手伝いできるじじかふぇもまた、幸せです。
c0178793_12301817.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-24 12:25

モデルみたい!

先日、お客様の旦那さまが、カメラマンということで、無理を言ってうちのネコ達と私たちの家族写真をお願いしました。動物は初めてと言われましたが心よく引き受けてくださいました。撮影はじじかふぇの閉店後。しかーし、やっぱりうちのネコ達は家にずっといるし、誰も人はこないから、店に来るやいなや、パパのクロは台所の下に入りっぱなし。全く出てきません。何とか菜菜と子供のまるは、マタタビに釣られて撮影できました。菜菜は以前店にいたせいか、少し慣れると、ポーズってくれました。なかなか大変な撮影で、世のテレビに出てくるネコちゃんたちの凄さに改めてびっくりです。無理やり抱えてクロ以外で家族写真はとれましたが、やっぱり1匹いないのはねー、と又改めてて撮影して下さるようです。ありがたい。でも仕上がった写真をみて、もう菜菜がモデルみたい!って、親バカですかね。
c0178793_12565436.jpg


c0178793_12565514.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-15 12:46

じじかふぇの年末年始

12月らしく寒い毎日。今年もあと半月あまり。じじかふぇの年末年始は28日まで通常営業します。29日から2日までお休みさせていただます。新年あけて3日と4日は朝10時から5時ごろ迄営業します。特別にパンセット、マフィンセットは500円で提供させていただきまーす!ブランチにモーニングがてらに、どうぞ。あと出来たら軽食をご用意するつもりです。ランチは5日の土曜日から始めますね。よろしくお願いします。
c0178793_12355159.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-10 12:29

やっと。

最近、ランチやってないのか、というくらい菜菜ごはんアップしていませんでした。毎日、もちろんやっております。撮ることをすぐ忘れているんですよねー。今回はやっと。実家の母が愛情いっぱいで育ててくれています。大根も立派!今回はステーキにしてしょうがしょう油あんかけに。たくさんの冬野菜を重ね煮して夏に採れていたトマトを冷凍していたので、久しぶりにトマトと煮込み、味噌で仕上げて小さな玉ねぎをグリルして小鉢に入れたものをメインに。こちらはやっぱり撮りそこねました!あー、ダメねー。実家で野菜がたーんと採れるようになって、ありがたく、本当に母には感謝です。大切に無駄なくいただきます。ちなみに今週は私大好きな林檎のアーモンドタルト。美味しい林檎を箱買いして予想以上に美味しくて、これはやっぱりタルト。甜菜糖と蒸し煮してフィリングの上にのせてシナモンをタップリかけて焼きました。今シナモンの香りがじじかふぇいっぱい。幸せ~。
c0178793_11363373.jpg


c0178793_11364397.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-08 11:23

クリスマスがやってきた。

なんだかんだと12月。寒い、寒いと毎日天気予報におびえながら日々過ごしている感じ。本当にめっきり寒さに弱い。そんな中で昨日、素敵なクリスマスがやってきた!いつものお馴染みさまが、手づくりのクリスマス飾りを持ってきてくださいました。そうよねー、じじかふぇには、クリスマスらしいものがありませんでした。BGMだけ気持ち、クリスマス。真っ白でシンプルに仕上げてくださっていました。早速、出窓に飾ることに。日が暮れると灯りに映ってきっと素敵にますますなるでしょう。こうして、ここに居ないときに、何処かでじじかふぇのことを思いだしてくださることへの感謝が御礼を言っても言いつくせないのです。本当に本当に幸せです。ありがとうございます。

c0178793_124472.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-12-07 12:35



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧