この頃のじじ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いいから、いいから。

先日の絵本展で私達が同じく心惹かれた絵本がこれ。長谷川義史さんの絵本。懐かしい昭和な絵とほっこりする字体に目がいってお話もとてもよかった。いつも何かとムツカシク考えてしまいがちな私の心をほぐしてくれます。2冊しか買えませんでしたが、又お立ち寄りの際には皆さんも読んでいただけるといいな。
c0178793_11515654.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-08-20 11:46

夏を惜しみなく。

先日滝を見に行ったところはブルーベリー園も近くにあって無農薬で作ってるみたいだったから、早速に購入。大量だったからジャムも作り、美味しいところはそのまんまマフィンに。又また、トマトジャムも追加で作ったから今度はマフィンに。こうして暑く辛い夏だけど、夏だからいただける夏の贈り物を惜しみなくいただけくことができる幸せもありかな。
c0178793_11414860.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-08-20 11:35

休日らしく。

久しぶりにお店のことなーんにもしない1日。午前中は行きたかった絵本展に姫路美術館に行って、お昼から波賀町のブルーベリーも欲しかったのと、滝を以前から見に行きたくて行ってきました。でも休日の使い方が下手くそになったみたい。どうも上手く時間を使ったり、ご飯だって下調べしたりして美味しいものを食べたりすることができない。でも予定を立てない予定で望んだ休日だから仕方ないか。滝は白龍の滝と言われる滝。滝を見られるところまで急な石の階段を上がるようで私は、本音はやめたかったんだけど、トオルくんのとにかく行くだけいってだめなら帰ったらいいやん、でとにかく行くことに。上がるうちに涼しくなり、少し滝が見えるとどんどん進み、到着。小さな滝だったけど、十分マイナスイオンと霊木に触らせてもらったりしてエネルギーいただけた。地球の循環の有難さも湧き出る水に感謝し、どんな小さなことも最初から逃げたり回避しないでとにかく進むことでなし得たりできることも滝に教えてもらえた気がします。ほんの少しの時間でしたが行ってよかった。さてさて今日も休みをいただいていますが、仕込みの最中。又明日から楽しんで感謝してじじかふえ再開です。

c0178793_8595082.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-08-16 08:40

何見てる?

台所の窓際が今のこの子たちのお気に入り。3匹で取り合い。仕方ないなぁーと窓際のカゴをどけたら3匹がちょうど並びます。道歩く人やワンコの散歩の様子、鳥たちの声にキョロキョロと飽きずに毎日。こんな姿に私達はもう!なんて困った声だしつつニヤニヤと心和ませていただいてる日々。暑い毎日、お家でお留守番の彼ら。もう少し頑張って。
c0178793_10452460.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-08-07 10:33

トマトジャム

今日は静かなじじ。ひと通り明日の準備も済ませて、こんな時に保存食を作ります。今日は、トマトがわんさかあるので、ジャムを作ります。近頃は毎日、自家製パンが朝ごはんだからつけて食べたいし、じじのパンセットにつけて食べてもらいたくて。太陽の恩恵をいっぱい受けた夏のトマト。感謝していただきまーす。ちなみに8月のお休みは16日の木曜日と定休日の水曜日が休みです。お盆の週は、お楽しみランチで玄米バーガーや、カレーやベジタブルピザやら、ベジでジャンキーメニューを楽しんでいただきまーす。日替りにするかどうかはその時次第。お問合せくださいませ。
c0178793_16472740.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-08-04 16:30



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧