この頃のじじ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酒粕オートミールクッキー

引き続き楽しんでます。じじかふえで今、酒粕スイーツが人気です。ならば、ならばクッキーにも。入り大豆と胡麻も入れて。これもなかなか美味しいなぁ。5月に姫路で開催される、映画祭で姫路マルシェも同時開催されるイベントにお声かけていただけました。一度は怖気づいてお断りしたんだけど、これでは私は一生怖がりがなおらないな、と思いなおして、参加させていただくことにしました。地産地消で姫路には酒蔵がたくさんあって美味しいお酒もあるから酒粕を使ったこのビッククッキー、マフィン、姫路しょうがを使った、マフィンなどだしたいな。このアメリカンクッキーも色々種類だします。そろそろ緊張してきた、じじ。でも楽しんでやりたいな。
c0178793_16383830.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-03-20 16:25

よもぎと桜の豆腐チーズタルト

今日の雨は春を運んでくれそうな暖かい雨になりました。寒くても身体は正直で花粉症がでたり、冬に食べ過ぎた甘いものや、塩っけのせいか、毎年この時期は身体が重くなります。そろそろデトックスしたいな。そんな気持ちもあって今日はよもぎをタルトに入れました。そして、春の訪れを待ちきれず桜の塩漬けを小豆とトッピングしました。さてさて雨が上がったら、また明日から朝のウオーキング。桜の木も少しだけど膨らみを感じるくらいになっています。毎日のこれも楽しみのひとつ。
c0178793_16314335.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-03-17 16:19

色々楽しくなって。

アメリカンクッキー。オートミール入りのビックサイズ。何だか好評で楽しくなって先日からローズマリー入りのクッキーや今日は胡麻と入り大豆のクッキー。甘さはだんだん少なくなってきてます。粉の風味、豆たち、ハーブの味を楽しんで食べていただけると思います。こうして楽しんでお菓子作りさせていただけたこと。ひたすら感謝。

More
[PR]
by jiji0508 | 2012-03-04 11:28

いいでしょ?

先日、お客様がエプロンを作ってくださいました。私の好きなリネンで。近じか作品展をされるようで、試しだから、といただいちゃいました!サイズを測って、作ってくださったからぴったり。本当に嬉しい。3月の始まりにぴったりの春エプロンです。有難い、幸せな贈り物です。
c0178793_16405077.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-03-01 16:34



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧