この頃のじじ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おかえり

クロが先日、去勢手術してきました。本当なら生まれもった身体を人間の勝手で身体の機能をストップさせる身勝手さに心痛みましたし、何よりクロが不憫で辛かった。何度も謝りながら、手術当日送りだしました。ちょうど合わせるかのように菜菜が発情してきました。鳴いて、鳴いて。仲良しの子の子たちに本能のまんま過ごさせたい気持ちもちょっぴり。でもそうはいかず。すっかり成長してきている2匹たち。クロも無事にかえってきてくれたこと、たった1日の入院でも寂しい、寂しいじじでした。クロ、ごめんね。ありがとう。
c0178793_2219413.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-02-17 22:03

でーきた(^-^)/

キャロブを使ったバレンタインスィーツたち。今年はオートミールアメリカンビッククッキーも加わりました。お客様の提案のおかげです。サクッサクで私もお気に入り。後、ビスコッティ、ブラウニー、店でお茶菓子にだす、ドロップクッキー、バナナ入りキャロブマフィン、タルト生地にキャロブを入れた酒粕豆腐チーズタルト。無くなり次第終了。さてさて皆様来てくださるかしら。
c0178793_11484439.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-02-11 11:42

節分の日

毎年、玄米巻き寿司を巻きます。いつもじじかふぇに福をもたらしていただいてるお客様にじじかふぇから福が伝わりますように前日から巻くお野菜を仕込みます。今年もやっぱり29本。なぜか29本。具材は水菜、塩塩人参のナムル、切り干し大根のはりはり漬け、ゴボウの味噌煮、高野豆腐今年は梅酢に胡麻油とゴマを加えてキンパ風。かぶりつきやすいように細めにしました。朝は4時起きしてせっせとしたつもりが、何だかバタバタしてしまいました。予約をくださったお礼に豆とメッセージ。巻き寿司は撮る余裕なく、今年はオマケの写真のみ。皆様、本当にありがとうございました。巻きながら、こうしてじじかふぇの巻き寿司を待ってくださる福に感謝でいっぱいでした。
c0178793_1645453.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-02-06 15:52



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧