この頃のじじ

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月のヨーガ。

朝晩、肌寒くなったこの頃・・・。皆様、風邪などひかれてませんか。11月のヨーガが決まりました^^。11月15日日曜日の16時からと30日の10時からに決まりました^^。30日はランチセットになって、2800円^^。ヨガの後はじじの菜菜ランチをゆっくりお召し上がりくださいね^^。15日はお茶つきで2100円。定員はやっぱり4名。お電話予約をおまちしています^^。
[PR]
by jiji0508 | 2009-10-29 11:19

渋皮煮のタルト

秋らしい気候が気持ちいいこの頃。今日は早速の渋皮煮のタルト。栗はどうしてこうも乙女をしげきするのかしら・・・^。コメントのお返事が遅くなったこと、本当にごめんなさい!
c0178793_11531176.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2009-10-18 11:53

ピンチヒッター

じじかふぇの壁に展示中の右近こうじさんの黒猫の絵が展覧会で出張。こうじさんのお知り合いの藤本義一さんの娘さんのめいこさんに無理を言ってお願いしてくださったのです。ほんと、恐縮するばかり。もちろん、黒猫。またこうじさんのパステル画のふんわり感と違う面白い作品にじじかふぇもまた違う雰囲気。絵ひとつで、空気感も変わる。素敵。めいこさんもとてもやわらかい、コケテイッシュな素敵な方。お会いできてうれしかったな。
c0178793_11463695.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2009-10-15 11:47

手間をかけること。

去年はサボった栗の渋皮煮。今年はとーるくんの弟のお嫁ちゃんが渋皮煮を上手に作っていたのを見て急に思い立った。忙しさにかまけてた自分が恥ずかしい。お嫁ちゃんは夜中2時までかかって作ったそう。お父さんの仏前にきれいな渋皮煮がお供えしてあった。素敵でしょう。私も手間を惜しまず、今年は作ってみました^^。地元の佐用産の栗。豪雨で災害があって、私も心、痛みました。なんにもできなかった・・・。こうして地元のお野菜を買ったりして応援するだけだな。出来上がりはまずまず・・・^^。これも今月いっぱいは、マフインやタルトに活躍させますね^^。
c0178793_1243477.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2009-10-10 12:05



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧