この頃のじじ

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月限定ケーキ

今年は2日からの営業。ランチなしで、新しいケーキに久々、挑戦。お正月なので、甘酒を使ったスイーツが作ってみたかったんです^^。予め、スポンジケーキを焼いて黒米甘酒のクリームをサンドを3回重ねたスポンジミルフィーユ?と、同じくスポンジにさつま芋クリームを重ね合わせて、キャロブ豆腐クリームをコーティングして甘納豆を飾った、オリジナルショートケーキ。いかにも手作りちっくで恥ずかしいですが、スポンジにクリームがなじんで、まずまず、私的にはよしかな^^。あと、さつまいものアーモンドタルトに甘酒クリームをコーティングしたもの、じじのおぜんざいなど用意してます。昨日は早速におなじみさまが駆けつけてくださり、幸せなじじでした^^。ありがとうございました^^。今日はどうも、静かなようですわー・・・^^。
c0178793_13112610.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2009-01-03 13:12

恒例の初詣

あけましておめでとうございます。
c0178793_1362365.jpg
皆様どんな新年をお迎えですか?
私達は、10年来通い続けています神社へお参りに行ってきました。
入り口には、藁で作った大きな干支。七福神入りのおみくじをいただきに行くのが
お目当て。今年は平和で穏やかな新しい年を迎えられたことに感謝!
今年も‘じじかふぇ‘はマイペースにぼちぼちとやっていきますので、
皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by jiji0508 | 2009-01-02 13:08



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧