この頃のじじ

渋皮煮が出来ました!

今年もなんとか渋皮煮が出来ました。今年は慎重に崩れないように弱火をかなり意識し過ぎてちょっと硬いかなぁと渋み消しの重曹もかなり減らしたから渋みが残ったかなぁと心配でしたが、なんとか形は綺麗にのこりました。渋みも硬さもやっぱり一晩寝かせるとちゃんとしみこんでいくんですねー。ちょっと艶が少ないけどマフィンやタルトにいれちゃうので問題なしでしょう。って自分には甘い
(^^)そんな昨日にお客様から立派な栗をいただいてこれはちゃんとリベンジしなさい!ってことかと。今日の夜からまた渋皮煮作りに。頑張りまーす!
c0178793_11515013.jpg

c0178793_11520418.jpg



[PR]
by jiji0508 | 2014-10-12 11:42
<< お誕生日おめでとう(^^) 栗の渋皮煮がはじまりまし >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧