この頃のじじ

栗の渋皮煮がはじまりまし

今年も栗の季節がやってきました。秋がやってきてからお客様からも渋皮煮はいつから?と尋ねられることもあって野菜を見に行くたびに栗を探し、地元のころりんと大きな栗をみつけては買い、みつけては買い1キロですが今年はいい栗にあたったからじっくり丁寧に作って行きましょう。今朝熱湯につけて鬼皮を柔らかくしたから店から帰ってから渋皮を剥きました。皮が乾かないように水に浸しておきます。すぐに茹でていきたいけどもう私の眠気が許してくれそうにないから明日朝に。とりあえず今日はここまで。
c0178793_22200559.jpg


[PR]
by jiji0508 | 2014-10-09 22:07
<< 渋皮煮が出来ました! お料理ごっこ会 >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧