この頃のじじ

お料理ごっこ会

今日は久々のお料理ごっこ会。暑い間は私の体力不足で気持ちが上がらず、今日になってしまいました。今回は初めての参加のお馴染みさまもあり、ここんとこ2週間くらい緊張(*_*)まったくもって小心者で。今回はあえ衣を色々作ってお野菜料理のレパートリーを増やしていただくメニューにして4種のあえ衣野菜をビピンパにして食べていただきました。デザートは米粉のパンケーキと砂糖なしのさつまいもと林檎のクリーム。小さな子供さんのママもいるので優しいスイーツにしました。なんとか相変わらずワサワサしながら、出来上がり❗️お客様と一緒に食べながらお話することはこういった機会しかないから、楽しいひと時になりました。さていまからはお仕事帰りのOLさんの参加。いつも来てくださるメンバーさんです。あとひと頑張りしまーす。毎日のご飯作りが少し楽になったり、楽しみになったりするといいなぁ、と思ってやってるごっこ会。毎回反省点はあるけど、私も勉強させていただけるいい機会。ありがとうございました❗️あっ!今日の参加のzさんに手づくりクッキーいただいちゃった!可愛いくて、こりゃちょっと食べられない。本当に心温まるクッキーありがとうございました。
c0178793_16411368.jpg

c0178793_16414584.jpg


[PR]
by jiji0508 | 2014-10-06 16:25
<< 栗の渋皮煮がはじまりまし アイシングクッキー教室 >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧