人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のじじ

白神こだま酵母のてごねパン

白神こだま酵母のてごねパン_c0178793_12582331.jpg
昨日はずっと以前にお世話になっていたパンやお菓子教室の先生にむりをお願いしてパンを習ってきました。最近毎週てごねパンを焼いていてお客様が美味しいと言ってくださることが多くなったのですが、簡単な方法のてごねパンなのでもっと美味しいものを食べていただけるようにやっぱり天然酵母でじじかふぇは出したいなぁ、と思い、美味しいパンを焼く先生に習うことにしました。捏ね方、温度管理、湿度管理、やっぱり基礎からしっかり聞けてよかった!とにかく、経験。何度も捏ね方を実習させていただき、もうクタクタでしたが、帰って仕込みを終えてから復習に。自宅は電気オーブンだからよけいですが、あららっ!座布団みたいになっちゃった!でもホワホワして徹くんはこれはこれで美味しい!と言ってくれたけど、これから日々練習。やっぱり天然酵母のあまーい香りは、いいなぁ、安心やなぁ、と実感。みなさんに美味しいパン、届けられるように頑張りまーす!
by jiji0508 | 2014-03-26 12:57
<< レモンシロップ お料理ごっこ会 >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・

by jiji0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧