人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のじじ

雨のスタート

雨のスタート_c0178793_1493461.jpg
じじのスタートは雨。昨日は、最近私が取り入れている玄米酵素のお話会に、教えていただいた、なでしこさんに連れていっていただいて、あらためて食についてのいいお話が聞けたから
疲れていたけど帰ってから張り切って、仕込みをしたんだけど、この雨。でも神様は私に休憩を下さったんだわねー。ありがとうございます。昨日人の身体は免疫、自律神経、ホルモンのバランスで成り立っていることを改めてきちんと聞けました。食べ物がよくても消化する力、たべたものを運ぶものが、安定すること。その為の食べ方や生活習慣など聞いたから、ちょっと背筋伸ばして一日過ごしてる。今週は寒さも戻ってきたみたいだし、腸を整えること、ホルモンバランスに注目して酒粕豆乳スープ。血液のサラサラが栄養の吸収、自律神経の安定にも繋がるからポリフェノールたっぷりな黒豆も入れました。改めて口から取り入れて身体を作っていくまでの過程は大切でなおかつ、阻害させる要因もたくさんあることを知って、ますます私なりに学ばなければ!と実感。今週も皆様の笑顔と元気のお手伝いができますように。
by jiji0508 | 2014-03-05 14:08
<< たっぷりリンゴのアーモンドタルト 玄米ちらし寿司 >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・

by jiji0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧