この頃のじじ

千束のぬか床

今日、届けていただいた千束のぬか床。お客がお取り寄せされると聞いて便乗させていただきました。今年から始めたぬか漬け作り。夏野菜は同じ種類がたくさん収穫できますが、日持ちもしないし、なんといっても夏野菜だからたくさん食べ過ぎるのも気になります。それなら、身体によい食べ方をしたくて、やっぱり日本人ならぬか漬けでしょ?この千束のぬか漬けは雑誌で見ていて食べたかったけど私もぬか漬け作りは始めたばかりで、お取り寄せしてまでもなぁ、と思っていたらお客さまが注文するのよーって。私も入れてくださると言ってくださったから、乗っからせていただいちゃいました。今、オクラときゅうりを漬けたところ。楽しみ、楽しみ。一生のお付き合いができるといいな。
c0178793_13111100.jpg

[PR]
by jiji0508 | 2012-07-26 12:45
<< 夏ならでは… 夏になったら、カレー! >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧