人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のじじ

好きな時間

一段落して、夕方にかけて少しずつ、次の日の仕込みにかかります。何にしようか、あれを使わなきゃ、明日はあのお客様なので、あれにしようか、なんてことを考えながらの時間。特に、グツグツと煮炊きしてる音、匂い、時間のながれ。好きな時間。明日は、金時豆でハンバーグしようかな、だから、フレッシュトマトでソース作り。これ、大好きなソース。蒸し野菜に敷いてよし、このまま煮物にしてよし、ちょっぴり早い、トマトですが、火にかけるから、いっか(^O^)/冷やさないように、根菜、味噌を使ったものと組み合わせる、そんなあれこれも思い巡らせるのも、楽しい時間ね。
好きな時間_c0178793_17142348.jpg

by jiji0508 | 2011-04-23 17:04
<< じじカフェ5周年 ビーツのミネストローネ >>



じじかふぇの新しいメニューや日々の出来事を・・・

by jiji0508
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧